見出し画像

【フィードフォワード体験談①】

「これからどうしていきたいですか?」

こんな風に問いかけられたら、あなたはどんな印象を持ちますか?

今日は、未来を考えることで元気を取り戻していった男性の体験談をご紹介します。

以前のぼくは、毎日仕事に忙殺され、自分の
メンテナンスがなかなか出来ない状態でした。

これじゃダメだと思いながらも、どうして…
いいか分からず、酒に逃げる日々

「ボクは一体どうすれば良いんだろう?」

そんなある日、ふとしたきっかけで美しい
ヴィーナスのような人と出会います。

彼女は一通り、うん…うん…と優しく
ボクの話を聞いてくれました。

「毎日仕事に追われて、なんとか乗り切るのに
精一杯で…この状況をどうにかしたいんです。
だけど、どうしたらいいのか分からなくて。」

『そうなんですね、それは大変でしたね。』

「この慌ただしさを忘れたくて、ついお酒に
走ってしまうんです。体に良くないことは分かってるんですけど…週末も一日寝てばかりで、あっと言う間です。」

『そうですか…今の状況を、どうにかしたいと思ってるんですね?』

「はい、でもどうすればいいか分からなくて。」

『そうですか。あなたの本心は、本当はどうしていきたいのでしょうね?』

「どうしていきたいか…ですか?」

『そうです、あなたの本心です。』

一瞬、ボクは固まってすぐに答えられ
ませんでした。

彼女の問いかけに、正直戸惑いました。
やらねばならない事はたくさんありましたが、自分がどうしたいかなんて、今まであまり考えてなかったかもしれない。

「本心で、やりたい事ですね?どうしていこうかなぁ。いつも”やらなければ、やらなければ”
ばかりだったから…」

そう言いながら、それでもボクは、やってみたかった事を話し始めました。

「そうですね…まず自分をケアする時間がとりたいですね。」

『いいですね!その為には、まずどうしますか?』

「カフェでゆっくり読書するとか、好きな映画を観るとか、何も気にせず自分の時間を持ちたいですね。ジムにも入会してみようかな?」

『いいですね♡とっても楽しそうです♪まずは
、すぐに叶えられそうな事からやってみては?』

「そうですね…こうやって聞かれると、けっこうやりたい事ってあるんだなぁって自分でもビックリしてます。なんかワクワクします♪」

『とっても良いですね♡♡それが実現したら、次は何をしますか?』

「これって仕事にも活かせるんじゃないかと
思いました。中間管理職として、うまくマネジメントしていきたいから。中には話の分かる上司もいるので、まずは少しずつ改善してみます。」

『素晴らしいですね!!
これからが、ますます楽しみになりますね♪』

彼女と話をしてから、色々な事が好転し始めました。

明るい未来を考えて、前向きになったおかげだと思います。

これが通称FF「フィードフォワード」だと、後から知りました。

僕の状況を把握し、感情を受け止め未来に意識を向けてくれました。

あの状態が続いたら病気になっていたかも
しれず、本当に感謝しています。

いかがでしたか?

未来を意識し未来に働きかけることで、無理なく自然に前向きになり、どんどん幸せになっていく。

シンプルだけど、とてもパワフルな結果を生むフィードフォワード。

今度、体験会を予定しています♪

ご興味のある方は是非!
お気軽に遊びにきてくださいね♡

詳細はこちら

【体験談動画】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?