見出し画像

GVA法律事務所10周年イベント報告(マグロ付き)

昨日はGVA法律事務所の10周年記念イベントがありました!


ゲストとの対談

GVA法律事務所の成長を支えてくれた3名の方にも登壇して頂きました!

まずはマネーフォワード辻さん。
GVAとして創業前から上場までずっとご支援させて頂いた初めてクライアントでした。まさにFinTech時代を作ったスタートアップで、マネーフォワードさんとの思い出や辻さんの経営に対しての考え方等も聞かせて頂き、楽しい時間でした!

次はIKP細田さん。
GVA小名木さんとの対談だったのですが、2013年に資金ショートしかけたとか内定切りを勧めたとか、海外は藤江さんが行ってダメなら諦めろとか、赤裸々な話がいっぱい出ていたので途中で乱入してカットしようかと思いました(笑)

最後にライズアクロス高橋さん。
11年前のお互いに20代半ばに出会って、ずっと一緒にやってきた戦友です。ライズアクロスはすごいスピードで大きくなってますが、数年前は高橋さんと案件を一緒にすることが多くいつも案件に関しての電話をしてました。今後も一緒に成長していきたいです!

GVAのこれまでと今後

またGVA法律事務所のこれまでを僕がこれからを小名木さん、藤江さんが話してくれました。

これまでの10年

クライアントの皆さんと共に成長できた10年間でした!本当にありがとうございます!

GVA TECHも含めた10年間についてはこちら書籍に詳しく書いてますので興味がある方はお読みください。


次の10年(東京)

東京の次の10年については小名木さんが話しました!

次の10年(グローバル)

グローバルの次の10年については藤江さんが話しました!


外部イベントは18時に終了して、その後は内部のみのイベント。

マグロの解体ショー


まずはマグロの解体ショーです!

マグロがあっという間になくなっていてびっくりでした!


パートナーへの質問会

またパートナーへの質問会もやりました!
「GVAをやめようと思ったことはなかったのか?」「なぜGVAに入ろうと思ったのか?」「家庭との両立はどうやっているのか?」「今後のGVAをどうしていきたいのか?」「GVAの良いところと悪いところの説明」等の色んな質問に答えてました!

最後に

弁護士2年目を終えた何もないところからのスタートでしたが、無事にGVA法律事務所が10周年を迎えられたのはクライアントの皆さんはもちろん関わってくれた全ての皆さんのおかげだと思ってます。また何より今も昔もGVAのメンバーによってGVAは作られていますので、GVAメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

また新しい10年がこの瞬間からはじまっていますが創業当初の気持ちを忘れずにGVAの目指す姿に一歩ずつ近づけるように進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?