見出し画像

ぐーゆる読書会です。

noteをかなりの間、放置しまくっておりました💦
ぐーゆる読書会は「初心者に優しい」とうたいつつ、X以外に情報を載せていないのでどんな雰囲気の読書会なのか、把握しづらいなと反省しております。

今から心機一転!きちんとnoteの投稿も頑張ります!

さてさて、改めましてぐーゆる読書会は千葉県船橋にて開催しております少人数制の読書会です。

基本は自由紹介型。
お好きな本をご紹介して頂く形式の読書会で、主催者的にはみなさんのお好きな本の話(ストーリー、その本の魅力、どんな所に惹かれたか、本を読んでどう思ったかなどなど)が聞きたいなぁという思いから開催しております♪

ぐーゆる読書会の特徴は少人数制(主催者含め6人)で行うこと、
比較的時間に余裕があるのでお一人につき2冊までご紹介がOKなこと、
(時間に余裕がないときは1冊になっちゃうこともあります)
参加者の好きな本についてお話を聞くというゆるゆる~としたところです。

自分が好きだと思った本について喋りたい!という気持ちが1番大切だと思っており
読書会が未経験な方は「喋りが下手…」という心配があるかもしれませんが、
主催者の私が1番喋りが下手なので心配しなくても大丈夫です!

あと私はかなり意識も知識も低いので、難しい雰囲気だったらどうしよう…という心配もなくて大丈夫です!

お気軽に参加でき、好きな事を喋るゆるい場としてぐーゆる読書会が位置づけられたらいいなーと思っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?