見出し画像

ミニマリスト×質問箱👏👏👏第1弾

私はミニマリストで、ファスティングコンサルタント資格をとった経験から、衣食住の枠で、不要なものを減らし、本当に必要なものだけで、人生を豊かにするための、1つの方法という魅力について、発信活動をしています。私は何も持たないからこそ、 ものに縛られず、選択の人生に悩まず、 今を生きることができると思います。もしご興味のある方は最後まで見ていってくださいね。

それから、、、ここから先は、ミニマリストやファスティング、ダイエットなどに、興味がない方は、ここからは読まない(聞かないで)でください。先にお話致しますが、批判やマウントを前提にコメントをされると、せっかく見に来てくださった方が、とても不快に感じる事もありますし、私自身もモチベーションも下がってしまうことが理由になります。なのでもう一度言いますが、興味のない方は、ここで終わらせてくださいね。

本日のテーマ
ミニマリスト×質問箱👏👏👏

❶ミニマリストになりたかったのですか?
ミニマリストになりたかったわけではなく、ミニマリズムの原理に共感してチャレンジを始めました。最少で快適な暮らしを実現できるように日々楽しんでいます。

❷ミニマリストって大変じゃないですか?
なんでもそうだと思いますが大変だと思うなら大変だし大変ではないなら大変ではないです。私は最初はスッキリしていく流れにワクワクしていました。今は段々と自然になって行きました。仙人みたいですWWW🤣🤣🤣

❸ミニマリストになるコツを教えてください。
コツはないです🤣🤣🤣コツを教えてくださいと言われればミニマリストは技術だと思います。自分に何が必要なのかを判断するとか仕分け方の技術が向上できるんじゃないでしょうか?わからないけどWWW


と言い訳でございまして次回は第2弾をお伝えしたいと思います。少しでもあなたの役に立つと嬉しいです。今後も、生活のミニマム化やスリム化などの情報で人生が少しでも豊かになる方法を、お伝え出来ればと思っています。

本日は最後まで、読んでいただきありがとうございました。次の作品で、またお会いしましょう。それではバイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?