見出し画像

私のコロナ療養日記

はい!! Guyさんです☺️
前回に続きコロナについて
お話したいと思います。

私は家族全員陽性となりました。
最後に私がかかってしまったのですが、たぶんそれぞれ症状が違うので、こうなるんです。とは言いきれませんが今回は【私が】なった症状についてお話したいと思います。

前回に引き後半の療養生活について
お話して行きたいと思います。

後半は5日目、6日目辺りから急に体調が良くなりました。軽い咳は10日目の今日もあります。喉の痛みや一時的な味覚障害もありましたが、いつの間にか気にならなくなっていた感じでしたね。

次に私自身は頭痛もちなので、発熱日の初日くらいから頭痛が続くなって思っていたのですね。これも6日目くらいから和らいで痛みも消えてます。

今回の私の感じた事のまとめとして
インフルエンザっぽい感じで最初の5日間が辛かったです。その後急激に回復した感じでした。でも10日間って回復まではやっぱり必要だなと感じました。

怖いか怖くないか、、、
あくまでも私の意見ですが
今のオミクロンは怖くないです。
ただ人には感染させたくない。
そう感じました。
なぜなら時間を
とられることが嫌でした。

しかし、、、
デルタの時は恐怖で
私の周りでも死者が
多かったのを覚えています。
ので要注意ではあると思います。

コロナの種類によるんだなと
つくづく感じました。

明日から仕事を開始します。
私は20日ぶりの外出が不安ですが
ワクワクが止まらないです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?