Guy Inoue

NOT A HOTELでCXOをしています。

Guy Inoue

NOT A HOTELでCXOをしています。

最近の記事

NOT A HOTEL SOFTWARE DECK (スライド)

前回、建築とホテル、リアルとデジタルが交わるプロダクト開発という記事を書いて、NOT A HOTELが取り組んでいるソフトウェア開発について書きましたが、やはりパット見なにをしているのかが伝わりづらいというのがあり、今回はスライドにしてみました。 NOT A HOTELは素晴らしい建築に目が行きますが、実はかなりソフトウェア、テクノロジーに投資しているテックカンパニーです。 なにをなんのために、どんな技術を使って開発しているか、どういったビジョンを持っているかを簡単にまとめ

    • 建築とホテル、リアルとデジタルが交わるプロダクト開発。

      こんにちは、NOT A HOTEL の井上雅意です。「世界中に自宅がある、あたらしい暮らし」をつくるスタートアップでCXO をしています。前回のnote ではNOT A HOTEL のサービス設計についてお伝えしました。 今回は建築・ホテルオペレーション・ソフトウェアというリアルとデジタルが共存するプロダクトを、どのように開発しているかご紹介します。 NOT A HOTEL を取り巻く変数NOT A HOTEL は自宅・別荘・ホテルになる「あたらしい暮らし」をつくっていま

      • ホテルではなく、NOT A HOTEL をつくる。

        こんにちは、NOT A HOTELの井上雅意と申します。今、NOT A HOTELという2020年4月創業のスタートアップでCXOとして「世界中に自宅がある、あたらしい暮らし」をつくっています。 「世界中どこでも自宅のように暮らせる」体験を実現するために、建物 → IoT → ソフトウェア → 運営の仕組みを一貫して形にしていきます。正直「わからないこと」だらけです。 今回のnoteでは「あたらしい暮らし」という言葉が指すのはどんな体験なのか、どうやって実現しようとしてい

      NOT A HOTEL SOFTWARE DECK (スライド)