見出し画像

平和と、子供達の明るく豊かな未來への願い

1. ロープウェイに感じた平和と、子供達の明るく豊かな未來への願い      

先日、馬車道の友人のお宅にお伺いして1才になった赤ちゃんの笑顔と、元気すぎるというお話しに私はとても嬉しい思いでした。
お母さんのご苦労も理解できました(´∀`)
そして、七五三のお祝いをするご家族と馬車道の上を通るロープウェイを一緒に見ました。
私にとっては、これも平和を感じ、子供達の明るい未来を願うための小さな偶然のきっかけになりました。
またロープウェイを見に馬車道へ行ければとも思いました。
でもなぜ、あのロープウェイが気になったのか不思議に感じるだろうと思います。
今、私個人の考えを、楽しみながら少しずつ文章にまとめております。
戦争放棄や安全保障への想いと併せて文章にしたものを今後少しずつお送りしてみたいと思っています。
ご意見など頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?