見出し画像

Six Nations 2021: スコットランド代表がアイルランド戦に向けて、スコッドを発表。

スコットランド代表が、日曜日のアイルランド戦に向けたスコッドを発表し、グラスゴー・ウォリアーズのフルバック、ルーファス・マクレーンが初招集され、エクセター・チーフスのフォワード、サム・スキナーとエジンバラのナンバー8ニック・ハイニングもアイルランド戦に向けて再招集された。

コロナウィルスの発生により延期となったフランス戦について、再招集された一人サム・スキナーは、

「選手としては、試合を前に進めたいと思っている。ファンもそれを見たいと思っていると思うので、試合を実現させることには大賛成だ、間違いない」

この試合は、11人のフランス人選手がコロナウイルスに陽性反応を示したために中止されたが、3月26日にスタド・ド・フランスで行われる可能性が高い。

「エクセターでプレーしていたとき、同じような状況でトゥールーズに技術的に負けてしまった」と彼は言った。「誰もが同じ状況で、試合を有利に進める方法があるならば、それを実現させようと想う」

スキナーのような選手をイングランド・プレミアリーグのクラブから再調整日のために放出することについては疑問の声が上がっている。

「政治や裏で何が起こっているのかは知らないが、正直言ってお金が絡んでいるのだろう」

スキナーは、日曜日のホームでのアイルランド戦と次の週末のイタリア訪問のためにヘッドコーチのグレゴール・タウンゼントの計画に戻って喜んでいる。

「スタートから参加できなかったことには、明らかに腹が立っていたし、がっかりしていた」と彼は語った。「自分でコントロールできることをコントロールし、できる限りのプレーをしようとしただけだ」

「アイルランドは質の高いチームだ。彼らの話し方やプレーの仕方を見ると、彼らは今のところ本当に強くて自信に満ちた場所にいるようだ」

スキナー、マクリーン、ハイニングにはチャンスが与えられ、リッチー・グレイ、ブレード・トムソン、ゲイリー・グラハム、ジョシュ・ベイリス、グラント・スチュワート、ダーシー・レイは脱落した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?