見出し画像

スプリングボクスのラッシー・エラスムス、チームに帯同せず。

スプリングボクスは、精神的リーダーであるラッシー・エラスムスを欠いて、オーストラリアでのラグビーチャンピオンシップの開幕戦に臨むことになりました。

スプリングボクスは、ラグビーディレクターを乗せずに南アフリカを出発しました。

エラスムスは、ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズに勝利した際のレフェリングを非難するビデオが物議を醸し、ワールドラグビーの不正行為に関する聴聞会に出席することになっており、それが気に障ることを望まないのは明らかです。

後日、チームに合流する可能性があると言われており、スプリングボクスのオーストラリアでの最初の2試合はワラビーズとの対戦であるため、9月25日と10月2日に行われるオールブラックスとの2つのテストでエラスムスがチームに合流する可能性もあります。

クイーンズランド州に到着した後は、トレーニングは可能ですが、2週間の隔離が必要となります。

「ラッシーは、チームがラグビーチャンピオンシップとチームに集中できるよう、今は南アフリカに残ることを決めました」スプリングボクスのジャック・ニーナバーヘッドコーチはアルゼンチン代表チームも一緒に搭乗するチームがオーストラリア行きのフライトに前に語りました。

「彼はツアー中もチームやコーチとのミーティングで活躍し、スケジュールが許せば後から参加することもあるでしょう」

2019年のワールドカップ日本大会でボクスを優勝に導いた後、ヘッドコーチにステップアップし、ニーナバーにヘッドコーチの座を譲ったエラスムスは、スプリングボクスで大きな影響力を持ち続けている。

ライオンズとのシリーズ中にウォーターボーイとして使われたことが物議を醸しましたが、彼はその役割で南アフリカの選手たちにアドバイスや指示を公然と伝えていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?