フラッペ旅

余談です。
使ってるキーボードが間違えて打った文字を直してくれる機能があって、今フラっぺって打ったらフラップって出て来ました。フラップ?



ライブが終わって最寄りの駅に着いた時に、新しく出たグレープのアイスが食べたいと思って、コンビニに行きました。商品を持ってレジまで行った時に、これ、アイスじゃないって気づきました。あ、って思ったけど勢いで買っちゃいました。
後からミルクを入れてストローで飲むものでした。フラッペでした。元々アイスと思ってたからおうち帰ってから食べようと心を決めていたのに、今消費しなければならない状況になってしまいました。
歩こう。歩って飲もう。このことをフラッペ旅と呼ぼうと決めました。
しばらくは一心不乱にストローを吸ってました。早くお家に帰りたいしか考えてなかった。味は予想どうりの味だったので満足でした。
吸いながら歩いているから歩くスピードがいつもよりゆっくりでした。細めの歩道を歩いていたから道を占領しちゃっていて、後ろに人が居てぼくのことを抜きたそうにしてました。ぼくは申し訳ないと思って、細い歩道が終わるまでに3回くらい後ろを振り返りました。
早歩きすればよかった。夜道でストローくわえた人が何回も後ろを振り返ってきてたら怖いです。
その人は広い道に出るとすごく早く抜き去って行きました。フラッペを飲んでなくても追いつけないスピードでした。
フラッペの時間が終わると、空がとても綺麗なことに気が付きました。
広く感じる空で月も出ていて、ほぼ満月でした。すごく明るくていいなと思いました。満月を見ると、いいなと思います。
しばらく上を見て歩いていたけど、目立つものだけに目を向けないようにしよう精神がぼくの中に宿っているから、フェンスとかを見て歩くことにしました。
月を見るのを辞めてからはお家も近くなっていたので、お腹空いたしか思えませんでした。
欲望に素直に生きようと決めてからはお腹が空くとそれ以外のことが考えられなくなってしまったと改めて思った夜でした。


おわり


また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?