見出し画像

名古屋おいしいカレー特集2 / なにとぞグルメ紀行58


ブルート通信195

名古屋おいしいカレー特集2



なにとぞ君「 カレーも奥深いね!」


トド アリトル ナレッジ ストア

052-753-5147
愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス EAST 3F

【 一言 】ヘルシー野菜がウリの東京にもありそうなオシャレカフェは、カレーも洗練された味。なにとぞ、よろしくお願いいたします。


FARMERS PASSION COFFEE

052-784-4576
愛知県名古屋市名東区一社2-108

【 一言 】豊川が本店のカフェだよ。スパイスカレーは奥が深いよね。合いがけにすれば二度楽しい。なにとぞ、よろしくお願いします。


カレー幸

052-711-3744
愛知県名古屋市千種区若水3-5-27

【 一言 】名電の近くにある伝説の店だよ。ボロボロの外装は、知らなければ絶対に入れない。僕は入ったよ。なにとぞ、よろしくお願いします。


バーン タワン

052-482-0870
愛知県名古屋市中村区鳥居通2-27 青山ビル 1F

【 一言 】タイカレーも特徴的で好きだよ。ココナッツミルクが入っているから辛さもマイルドになってご飯も進むね。なにとぞ!


ザ・カフェ イートサロン

052-836-0201
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F

【 一言 】まるでビーフシチューかのようなじっくり煮込まれた牛肉のカレーは、一緒にワインも飲みたくなっちゃうね。なにとぞ!


バンチャガル

052-781-3378
愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町15-27

【 一言 】インドカレー老舗の名店。約20年前に日本のナンが急に美味しくなったよ。きっと革新的な何かがあったんだね。なにとぞ。