見出し画像

野球ノート

今日から「野球ノート」を始める。

これまでは実際に紙のノートに手書きで書いていたが、

Macbookを購入したのを機に電子版として記録していこうと思う。

今まで PCにあまり触れてこなかったので習慣として操作する事に慣れる

良い機会にもなるはず。

紙でもPCでも、どちらにせよ野球のことだけを考えてガッツの感覚を可視化

する作業と時間はとても大切なものだ。

しかし、今のガッツは「野球」をしていない。小学校から始めたソフトボー

ルを皮切りに中学の軟式野球部→高校の野球部、浪人生活はあったものの

ずっと野球チームに所属していた。それが今はない。無所属である。

 MLBでいうFA(フリーエージェント)といったら聞こえはいいが、そういった

野球を職にしているヒトとは違って練習する環境と時間が用意されていな

い。実際に野球をするためだけに1日の時間というリソースリソースをつぎ

込むことが現実的に不可能な状況だ。


そんな中で記録していくこの野球ノートだが、今のガッツはこの状況に

結構ワクワクしている。不思議なことに。ハングリー精神など皆無で

のんびりだったガッツがここ数年で野球に飢えている

野球自体を実際にできない日常が続く間は日記のようなものに

なるとだろうけど、今の時期に今しか感じられないことや体験もたくさん

あるはず。それらをいづれ振り返られるように上手くまとめられなくとも

ガッツなりに残していこうと思う。

                   2019.3.25






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?