見出し画像

note2週間のダッシュボード_ノグリの転職と小遣い稼ぎ日記(#13)

ノグリです。

noteのダッシュボードを参考に、
ビューやスキがどのように増減しているかを記録しています。

noteを毎日更新して2週間経過したので、どんな傾向が見えてくるのかまとめてみました。
noteを更新する中でどのようなところを見ていたかも含めてご紹介します。


一部抜粋

全体ビュー数:427
全体スキ数:58
(記事を見てくださる方、スキしてくださる方、ありがとうございます。)

●投稿する際に気を付けていたポイント

①投稿時間

記事の内容ももちろんですが、一つのポイントとして投稿時間を気にしていました。
私は会社員で平日の日中は仕事のため記事の投稿は夜が多くなりますが、記事の内容も転職がメインで同じ会社員の方向けの内容になっているため、夜の投稿が効果的だと思っていました。

が、上記の結果を見る限り投稿の時間はあまり関係ないようです。

②記事の内容

noteなので、一番大事なのは記事の内容だと考えています。
自分なりに手ごたえを感じた記事がどう伸びるかを注視していました。
自分の中では
「未経験求人の実態〜エンジニア編〜」


「営業の転職で実績は必須か?」

の二つはスムーズに書くことができ、手ごたえも感じていましたが全く伸びていません(笑)

自分の書きたい内容と読んでくださる方がどう思われるかは全く別の話ということですね(当たり前や)


このアカウントは自分の転職活動の内容や自分が調べたお金の知識などを発信することをコンセプトとしています。

・・・が、スキルの向上や収益化などを考えるとこのまま闇雲に書き続けても見込みはないのでやり方を見直す時がきたようです。


見やすく読んでいただけるような記事をこころがけていきますので、
今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。


#転職回数2回
#28歳
#20代後半
#note
#振り返り
#ダッシュボード
#ビュー
#スキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?