優しすぎる親がきらい

贅沢な話だがタイトル通り。親が優しすぎる。


つらいときに必ず助けてくれる。

そうじゃなくて、もう少し様子を見てから助けてほしかった。

迷ったとき、少し待ってから導いてほしかった。

悩んだとき、少し待ってからアドバイスをしてほしかった。

困ったとき、少し待ってから助け船を出してほしかった。

手を差し伸べてくれることは本当にありがたい。

しかし、そのおかげで自分で歩く力が弱い。自分で決める力が弱い。自分でもがく力が弱い。


手を引いてくれるのは小さい頃だけで良かったのだ。

もっと自分でやってみたい。

もっと自分でやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?