ぐうたらぶんこのコロナ対策 #ImEnjoyingatHome

【みんなでやりません?】 

 /

 おやすみの間に、これ読んだよ!

 \

新型コロナで大変なことになってますね。

これまでなんとなく過ごしていた日常に、急に異常な非日常がやってきて、それが異常なまま日常にとって変わって居座ってしまいそうな、そんな感じ。

外を出歩くのもままならない今、きっと皆さまの中には、本を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたりして、この辛い時期をやり過ごそうとされている方がいると思います。

だから、
「こんな本読んだよ、面白かった」
「久しぶりに映画観た。気分転換になったかな?」
「ゲーム、集中できるしこういう時いいかも。スッとするし。」
ということもあると思います。

そこで、どんな本を読んだかとか、観たかとか、プレイしたとか。
身近な人に伝えるキャンペーンをしませんか?
ただ、あなたが「面白かった」「気分転換できた」と、そういうだけでOKにしましょう!
聞いた人は「この人は気分が晴れたんだ!よかった!」って一緒に喜びましょう。
(「聞いた人も喜ぶ」というところがポイントかな?)

お家の人同士でも、Lineで繋がったお友達同士でも、ちょっとしたやり取りをすることで、この時間が少しでも意味のあるものにならないかなぁと思ってご提案します。

SNSでも共有できるようにハッシュタグを提案します。TwitterでもFBでもインスタでもなんでも、これを使って投稿すればいろんな人のを見ることができると思います。

#ImEnjoyingatHome