焼き肉を焼くときのこだわり

・肉が重ならないように焼く
・生肉の時はトング、焼き終わって取り分ける時は箸もしくは取り分け用のトング
・焼けた部分に生肉が触れてはならない

大袈裟なこだわりがあるわけではありません。
かなり基本的なこだわりであって、これを“こだわり”と表現することすらおこがましいレベルかもしれません。
衛生面に最低限配慮した程度かもしれないです。

別に、焦がすことなんてザラにあるくらい、適当ですし。

でも意外と、上記3つですら全く気にしない人がいるんですよね。

同じように、他の人からしたら当たり前だろと思うようなことでも、わたしにとってはなんとも思わないようなこと、なんてのは気づいてないだけで山ほどあるのだろうなぁと思わされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?