見出し画像

Bangladesh/ これも商売になるんですね⁉

大好きバングラデシュをご紹介
Bangladeshの人々の逞しさかと思っていますが、
日本では見たこともないことでお金を稼ぎます。

耳かき屋(膝枕で耳かきってのが以前ありましたね)、体重測定屋、自主的交通整理(ちゃんと見てあげないとあの車みたいに川に落ちるよ!とか言って)
噂しか聞いたことがないお金の修理屋なんてのもあったようです。
日本のように簡単に銀行で破れたお札の交換をしてもらえないのか、
買い物でも汚い札は受け取ってくれません。
お釣りをもらうときも確認して、変えてもらわないと後々使えません。

そんな事も面白いなぁとキョロキョロ楽しんでしまいます❤️

#バングラデシュ
#耳かき屋
#面白い仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?