見出し画像

読書のススメ/ プロジェクト・ヘイル・メアリー

私がおススメ本を紹介します。
かなりジャンルが偏っていますことお許しください。

今回ご紹介するのは、
Andy Weir の『プロジェクト・ヘイル・メアリー』です。

登場人物は、英雄になんてなりたくもないのに特異体質で地球を救う使命を背負った人類代表グレースと、
同じく故郷の星を救う使命を受け旅をしてきて、ただ1人(?)放射能から生き残った地球外生命体代表となったロッキーです。

好奇心と故郷の星を救う使命でつながる二人(?)

人間は自分と異質のものを嫌う傾向が強いと思います。
ましてやその姿が地球上では嫌われ者と酷似していたらどうてましょうか。

しかしグレースとロッキーは、全く異なる生命体でありながら、互いに対する大きな好奇心に突き動かされ、友情をはぐくみ、仲間を救うためにともに努力をした。

私は彼ら2体の生命体のように好奇心のまま、自分と違うものを受け入れらえる人になりたいと思いました。

そんな人々が増えれば、世界はきっと変わるんじゃないかな。

ご興味を持っていただけたらご一読を!

#読書
#おススメ本
#プロジェクト・ヘイル・メアリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?