見出し画像

退院後、4回目診察

久しぶりの投稿です。
体調は変わりなかったです^
副作用ですが、ステロイドを1日おきに服用になってから、ムーンフェイスが徐々に治ってきました。すごい嬉しいです。
歯がしみるのはまだつづいてます。

EAT治療が10回目から間をあけたら
怖くて行けなくなりました。

今週、前回から2ヶ月後の診察でした。
検査結果は横ばいで、今日ステロイドをやめるかどうか考えていたけど、今のままスパッとやめてしまうのはまだこわいので、次回のときにやめましょうとのことでした。

今回はステロイド2日に1回1錠になりました。

血液検査の結果いつも水分不足になっているみたいです。コーヒーをよく飲むんですが、カフェイン飲料は水分として吸収されず、尿と一緒に全部出てしまうので、違う飲み物(水分)もとってくださいとのことでした。気をつけます。

EAT治療行けなくなったことも先生に伝えたら、10回までやったし、この値だったらもう行かなくても大丈夫だと思う。と言われました。

次回の診察もまた2カ月後なので、ステロイドやめれるように、食べ物に飲み物、ウォーキングを頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?