見出し画像

ステロイドパルス2クール目

(1日目)  1月初旬
午前中、胸のレントゲン、血液検査をしてから、
ステロイド点滴。尿1日とる。
血液検査の結果、少しずつ腎臓の値がよくなってきてるとのことでした。よかった。内服は特にまだしてなくて、近所の内科でコレステロールの薬と蛋白の薬を飲んでるくらい。
血糖値は今日は特に問題なかったです。

(2日目)
初めて夜2時間くらいしか眠れませんでした。
目がバキバキでした。ステロイドの影響!?
午前中2時間ステロイド点滴して、昼からシャワー入りました。いつも2日目の昼からシャワー入ります。シャワーあびると気持ちよくて幸せな気分になります。
夕方、尿検査の結果、蛋白も減ってきてるとのことでした。
きのうぜんぜん寝れなかったので、夜、心療内科でもらってる眠くなる薬を飲んで就寝しました。

(3日目)
ステロイド点滴後、退院しました。

2クール目はインスリンを打たなくて大丈夫でした。退院後すぐ生理がきたのでステロイドの影響もあって3日間くらい、すごいしんどかったです。

3クール目も予約して風邪に気をつけてたところ、子供がコロナをひろってきて、私も陽性になり大変でした。治療中なので重症化しないかすごい心配だったけど、近所の内科で重症化しない薬を出してもらったので重症化しずにすみました。
3クール目は延期になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?