見出し画像

退院後2回目診察

一昨日退院後2回目の診察がありました。

最近すごい食欲旺盛で、食べすぎだったので
血液検査、尿検査の結果が心配でした。

⭐︎聞きたかったこと

・食欲がすごくて甘いものを
 たくさん食べてしまう
・ムーンフェイス
・すこしのことでイライラする
・EAT治療続けるの苦しいけど、 
 どうすればいいのか?

      ⇩⇩⇩

食欲旺盛、ムーンフェイス、イライラは
ステロイドの副作用とのことです。
食欲我慢すると余計イライラしてよくないと思うので、砂糖があまり入ってないのを食べたり、ジュースは飲まないようにしてみてくださいと言ってもらえました。安心しました。

⭐︎検査結果

・腎機能、尿の数値など横ばいでした。
  ほんの少しだけよくなってる感じです。
・甘いものを食べてるので糖がでてないか
  心配でしたが、大丈夫でした。
  まだ年齢が若いからかもと先生は言ってまし              
 た。


副作用のこともあり、
ステロイドの薬が
朝2錠、夜1錠→朝1錠、夜1錠に
変更になりました。
徐々に減らすことができて嬉しいです。

EAT治療は10回まで一週間毎で通って、
それ以降は間をあけて1年くらい続けるといいみたいです。耳鼻科の先生とよく相談してみてくださいとのことでした。苦しすぎて拒絶反応でてきてますが、あと4回頑張ろうかなと思います。

次回の診察も一カ月後なので
それまで食事を気をつけたり、ウォーキングを始めていきたいなと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?