見出し画像

引っ越してからの悲劇

大学4年の10月下旬。もう大学生活も終盤。もう頭の中には引っ越ししかなかったです。

なんでこんなにも引っ越ししたかったのかわからないけど、大学入学当初から考えててやっと叶えられた。(入学当初は貯金してたお金はパソコンと免許に消えたので、、)

引っ越してからの変化

明らかに体調がおかしかった。顔が腫れ上がって、誰にも会いたくなくてFaceIDとかもね、全く反応しなかった。

せっかくお金ためてやっと引っ越しできたのに引っ越さないほうがよかったんじゃないかって後悔したりもした。

原因はシャンプーでした。

普通の花粉とかのアレルギー検査から、ハウスシックの成分も調べられるパッチテストとかも全部やった。そしたらシャンプーの防腐剤が原因と判明。(引っ越したと同時にシャンプー変えてしまったので、、)

でも実際私が使っているシャンプーにその成分は入っていなかったんですけど、どうやら刺激成分の多いシャンプーだったみたいです。

結果として検査したことでわかったことなので、まあ良かったのかなって思います!

正直確実に完治していない部分もあるので治していきたいですね、、

引っ越して体調悪いなって思ったらシャンプー疑ってみてください…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?