【42】【ゲーム】『ゲームソフトの買い方』

先日、ゲームソフトを買いました。
発売日から1ヶ月ほど経っていて、定価9,900円のソフトを中古で6,578円で購入しました。

今まで、気になっていたソフトは発売日に定価で購入していましたが、発売からしばらく経って、ネットや店頭で安く販売しているのを見掛けていました。

自分は1日でも早くクリアして、攻略法や感想をYouTubeやSNSに配信したりはしていません。
確かに発売前から気になるソフトだと、早くやりたい気持ちはありますが、すぐにクリアしたい気持ちはなく、のんびり楽しみながらプレイしたいタイプです。

昔は中古のゲームソフトと言えば、箱や説明書がなかったり、あっても汚れていたりしていました。
最近はほとんど、箱はプラスチックになっていて、説明書は初めから付属されていないため汚れは気になりません。

今回、自分は発売日には買わず、中古市場に出回ってから、安くなる頃合いを見て買ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?