伝説に物申す

「猫が夜に顔を洗うと、明日は雨」という伝説があります。
こちらは、真実であることを検証済みです。ボクの身の回りでは。
愛猫トムが、ピタりと的中してくれます。
(顔を洗わなかったけど雨!? の日は多々あります(笑))

このほか、数々の伝説がありますが…
そのうち、ボクが完璧に否定できる伝説があります。

それは、「若白髪は金持ちになる」です。

ボクは若い頃から、白髪を蓄えていました。
たくさん苦労しましたから…。

だのに何故か今も、超絶ど貧乏です(笑)

働けど働けど働けど働けど…
どんなにどんなにもがいても…
お金さんは、ボクの懐には入ってくれない。涙
そんなボクは、生まれて一度たりとも、「裕福」を味わったことはありません(笑)
正直、裕福に憧れはします…

苦労の仕方に問題があるので、身を結ばないらしいです。

但し、誤解なく!!
「貧乏だから人生は灰色か!?」と問われるならば、否!です。

だって、人間関係には恵まれました。

二度も離婚しましたが…
三度目の結婚も怪しい状態ですが…

それでもそれでも、楽しい時間をたくさん貰えました。
感謝の方が、圧倒的に上回っています。

今だって、三女ちゃんは毎日、登下校によってくれる。
週末にはお泊まりしてくれる。

次女ちゃんだって、最寄り駅まで(時には職場まで)送迎をお願いしてくるようになった。
車から降りる際に、手を振って一言声をかけてくれる。これがかわいい!(親バカ)

長女ちゃんだって、何かにつけて「初孫ちゃん」に会わせてくれる。
初孫ちゃんは、いつも笑顔で接してくれる。

そんなボクを、遠方から心のケアをしてくださる仲間もいる。

毎朝、毎週水曜日・土曜日の夜に、楽しく学びをいただける、ありがたいスペースもある。#桃活族
ここに集まる方々は、いいひとばかり。

ホラ!!
貧乏にだって、幸せはいっぱいある!!

ボクがそう思うか否か。
それだけのことだと思う。

そこに愛はあるんか!?®️
♪そういうことだろ?®️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?