見出し画像

1日は30分×48回。

私はいま、30分を刻む生活をしてみている。

Apple Watchで30分を測って、
アラームがなったらまた30分のタイマーをかける。

振動で教えてくれるからうるさくなくて、
でも正確に時間を教えてくれるからありがたい。
(時計だからあたりまえか!)

椅子にずっと座りっぱなしなので、
30分経ったらちょっと立ち上がり、
2、3分でできるぐらいの簡単な家事をする。
たまに10分ぐらい時間をとってちゃんと家事したりもする。

そんな感じで生活してみると、
集中力が途切れにくいというか、
どんどん時間が進んでいってしまう。

それはそれで、もう少しスケジュール管理を改善しなくてならない気がするが、
でも行動が続けられるところは気に入ってる。

30分って、ちょうど興が乗ってきた時に
急に止められてしまう気がする。
でも家事はしたくてという思いはあるので、
とりあえず家事を片付けて、すぐ作業に戻る。
変に休憩しようとかがないからか、
まじで集中力が途切れない。

今は、未来が漠然としてて、
ちゃんと生きれているか不安で、
考え出したら足が止まっちゃう。
だから悩まず、ひたすら前だけ見て歩いてるだけかもしれないけど、
こういう時期もあってもいいよね。

そんな風に思える時がくるといいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?