なぜパーマをかけるのか

こんばんはぐっさんです。

本日髪を切りに行ってまいりました。
そしてパーマをかけてまいりました。

髪を切ったのにシルエットのボリュームは増えました。
この矛盾。

長年、飽きもせずパーマをかけ続けております。

一体何故?


その問いにお答えする為には、過去を振り返らなければなりません。

私ぐっさん、思い返せば色んな髪型にトライしてきました。

おかっぱ、丸坊主、ロン毛、アシメ、茶髪、ツーブロック…

もちろん似合うものもあれば、似合わないものもありました。


そして共通する悩みもありました。

それが【寝癖】

元々スーパーキューティクル&直毛+剛毛なワタクシ

毎朝寝癖を治すことに一苦労。

どれくらいのレベルか…ですか…。

昔、美容院に行った時のことです。

髪を切り始める前にシャンプーをしていただくことあると思います。

そのシャンプーを新人さんが担当されたんです。

新人さん、僕の髪を濡らしている最中にヒソヒソと

「先輩、この人の髪全然濡れないんですけど…」

そう、お湯も弾くキューティクル。

一度癖が付くと直らないガンコちゃん髪質。

そのくせセットしないと重力に負けてペッチャンコ。

朝弱い人間にこの修正作業は苦痛中の苦痛。

一体どうしたらいいんだ。


…そうだ、パーマをかけてみようと思いつき。


この試みが大成功したわけです。

フワフワモサモサモコモコ。

まるで実験に失敗して爆発した博士もとい豹柄服着てる大阪のおばちゃん


でもこれ、セットせんでいいやん…

朝ギリギリまで寝たい人にピッタリやん。


しかも

小顔だねー(頭がデカいから相対的に顔が小さく見える)

お若く見えますね(アラサーがこんな髪型するわけない)

などなど、予期せぬ副次的効果も得られました。

サンキューパーマ。フォーエバーパーマ。

会社に怒られるまで続けます。


【Spotify】

https://open.spotify.com/episode/650xraL8BC6cmm8RJEqk4v?si=wT2IifvtSnypbgG9yv8Fng

【Apple Podcast】

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/mag-tune%E7%AC%AC%E5%A3%B1%E3%83%BC%E5%A3%B1%E8%A9%B1-%E5%A4%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E5%B9%95%E9%96%8B%E3%81%91/id1611126790?i=1000555891288

#podcast
#MaGTune
#Anchor
#パーマ
#髪型
#ボンバへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?