見出し画像

仕事的自己紹介

札幌在住のシステムエンジニア。
中高一貫の男子校卒業後、工業大学で理学部で行いそうな基礎研究に携わり大学院を修士で修了。

就職氷河期で仕事が見つからず、父親の空調設備施工会社でアルバイトをしながら、システムエンジニアの仕事に就く。

Delphiで制御プログラムを組んでいたが、営業企画として東京に長期出張。
営業資料の作成や派遣営業社員の進捗管理を行う。
その後、会社の経営が傾き、リストラ。

図書館蔵書管理ソフト開発の会社に転職。営業資料作成や電話によるサポート、Delphiによるプログラム作成。
しかし、転職して2ヶ月後に父親が末期がんであることが発覚。

悩んで次の年の夏に図書館蔵書管理ソフト開発の会社を退職。
父親の有限会社に転職。
あちこちエアコンを取り付けて歩き、ラブホテルのエアコン取り付けが多かった印象。

父親が亡くなってからは、取引先が複数から1社になり会社を維持できないことから閉業。
同業他社に転職するも、体を壊し退職。

そして、書類整理・電子化・プログラミング開発を行っている会社に転職。
ここでC#やVB.NET、ExcelVBAやAccessVBAを習得。
しかし、プログラミング開発を専門にしたいことから、その手の会社に転職。

正社員という名の派遣であちこち回りながら現在に至る。

なにか副業ができないか模索中。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?