見出し画像

【朝活note】これだけはやめれ!

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

朝から日差しの強い日曜日の朝を迎えました。
今日も昨日に引き続き、息子のサッカーの試合。
そして、昼からは私もサッカーの試合。

今日も太陽と向かい合う一日となりそうです。
外にいても激暑ですが、家の中もエアコンなしだとサウナ状態。

熱中症にならないように、適切な温度管理をしつつ
こまめに水分補給をしましょう。

すみません。今日も時間がないのでサクッといきます。
今日の投稿は「これだけはやめれ!」にしました。

人生100年時代。
まだまだ折り返しにも到達していないけど
40年生きているとそれなりの経験はする。

成功事例もあれば、失敗事例も。
多くの経験、特に失敗した事例の中で
思い出すだけで猛省する事例がある。

それが、投稿した3つの事例。
①怒っている時に、返信しないこと
②迷った時に、楽な道を選ばないこと
③好きでいてくれる人に、冷たくしないこと
どの事例も思い出すたびに、後悔することばかり。

怒った時は感情的になっていて
思ってもいないことを言ってしまいがち。

迷った時に楽な道を選んでしまうと
自分の成長機会の損失に繋がるし
あとから後悔しても取り返しがつかない。

好きでいてくれるから、そばにいてくれるはずなのに
気持ちが後ろ向きの時ほど、ついつい冷たく接してしまいがち。
本当はそばにいてくれて、嬉しいはずなのに。
なんで素直にありがとうを言えないのだろう。

気持ちがネガティブな時ほど
心にもない、裏腹な態度を取りがち。

裏腹な態度は大切な人たちを遠ざけてしまう。
気持ちがネガティブな時は突拍子もない態度や行動を取りがちですよね。
そういう時は、少し時間をおいて気持ちを落ち着かせよう。

人は一人で生きているわけではない。
人生を彩り豊かにしていくためにも、大切な人との関係性は大事にしたいですね。


今日も短いですが、ここまで。
いつも読んでいただきありがとうございます。
みなさんにとって今日が充実した素敵な一日でありますように。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが
100日目から150日目までの経験を記事にまとめています。
良かったら読んでみて下さい。

さらにメンバーシップの宣伝を!

【公式】ぐっさんnote

そして、最初のプランは『始まりの一歩』にしました。
初月無料なので、お気軽にご参加ください。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!