見出し画像

【朝活Note】今日を全力で生きる

朝活民のみなさん、おはようございます。

いきなりだけど、みなさんどんな未来を思い描いていますか?
ぼんやりしている人もいれば
明確なビジョンが描けている人
それぞれいると思う。
でも、おそらく輝いている未来を描いている人は多いはず。

そんな私も明るく楽しく家族で過ごしている未来を描いている。
でも、理想の未来は描けていても
現実の世界では予測できないことがたくさん起こる。

だからと言って、何もしなかったら
理想の未来が訪れることはないだろう。
ということで今日の投稿は「今日を全力で生きる」にしました。

未来思考と現在思考って聞いたことありますか?
未来思考は将来を優先する考え
現在思考は今を優先する考え
と言われています。

どちらの考え方が良いとか悪いとかではなく、バランスが大切

私はどちらかと言うと未来思考の人間。
なりたい理想の姿を明確にして、
そこに到達するために足りないものを
追加していくような考え方をしている。

言い方を変えるとバックキャスティング的な考え方が得意。
ごめん。ただ、バックキャスティングって言いたかっただけ。


Xでも投稿したけど
「今日の積み重ねが未来につながっている。」
って真面目に思っている。

逆を言うと
「今を全力で生きられないのであれば理想の未来は手に入らない」
と思っている。

だからこそ、こうやって朝活から自分時間を作りコツコツ積み重ねている。
正直、今のこの積み重ねが未来を明るくするか分からない。
でも、行動しなければ何も変わらないのは明白。だから、やる!

あっという間に週末を迎え、明日からお休みですね。
今日も一生懸命過ごし、素敵な週末を迎えましょう!

定期的にブログも更新しています。まだ、ひよこブログですが、みなさんの参考になるような記事に成長させていく予定です。ぜひご覧ください。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!