見出し画像

【朝活note】幸せ爆増のタイムセール

朝活民のみなさん、おはようございます。

燃える火曜日の朝を迎えました。
今日は全国的に晴れマークが並んでいて気持ちがいい。

こんな気持ちのいい朝は
外に出て新鮮な空気に触れ
朝陽を浴びるしかない!

ということで、今日の投稿は「幸せ爆増のタイムセール」にしました。

幸せ爆増!

すごいパワーワード。
でも、これくらい朝陽の効果は大きい。

朝の太陽の光は
日中の光に比べ、柔らかく、気持ちがいい。

ChatGPTさんに朝陽を浴びる効果を
小学生にも分かるように教えてと聞くと
こんな素敵な回答をくれた。

①元気になる:
朝陽を浴びると、体が目覚めて元気になるよ。太陽の光が体の中にパワーを注入してくれるんだ。

②笑顔になる:
朝陽を浴びると、うれしい気持ちになるよ。太陽の光があたると、心がほっこりして笑顔になれるんだ。

③お勉強の力がアップする:
朝陽を浴びると、集中力がアップして、お勉強もはかどるよ。太陽の光が脳を活発にしてくれるんだ。

④元気に遊べる:
朝陽を浴びると、外で元気に遊ぶことができるよ。太陽の光が体を温めてくれるから、外で走ったりジャンプしたりするのも楽しいんだ。

⑤体が健康になる:
朝陽を浴びると、体の中でビタミンDが作られるよ。ビタミンDは体を元気に保つ大切な栄養素なんだ。

朝陽を浴びると、体も心もハッピーになれるんだよ!

そして、最高の一言で締めくくってくれている。
朝陽を浴びると、体も心もハッピーになれるんだよ!

さすが・・・。
これが言いたかった。

ぜひ、ChatGPTさんにも
朝陽を浴びていただきたい。

そんなこんなで
日の出の時刻となりました。
今日はここまでにしよう。

朝陽を浴びられるのは
早起きしている人だけ。

布団の中でこのnoteに気づいたあなた。
今日もすごく運がいい!

いますぐ布団を蹴り上げ
窓を開け、朝陽を浴びよう!

今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!