見出し画像

【朝活note】気楽にいきましょ!

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

週明けの月曜日の朝を迎えました。

昨日は太陽の光を浴びながら
猛暑の中でサッカーをしてきました。

案の定、体の芯まで熱がこもっていて、体が重いし、ダルい。
本当なら今日はゆっくりしたいところですが、仕事を休むわけにもいかないので、気持ちにゆとりを持ってゆったり過ごす一日にします。

ということで、今日の投稿は「気楽にいきましょ!」にしました。

今日の最高気温は35度。
関東の都市部では38度の予報となっています。
日中、外に出るのは危険な暑さですね。

昔は冷夏なんて言葉を聞くこともありましたが
最近は猛暑や酷暑が標準となっていますね。

『週明けの月曜日で、猛暑。』

これだけで上から重しが乗せられているような気持ちになります。
この気持ちは自分だけではなく、きっとみんなも同じ。

週明けからエンジン全開で頑張ろうとすると
気持ちが空回りするだけではなく、周りとの温度差も生じます。

1週間のペース配分を考えて行動しないと
週の後半で大失速してしまいます。

今日は準備運動と軽いウォーミングアップの一日と捉え、気持ちにゆとりを持って行動することが大切ですね。

今日も短いですが、ここまで。
いつも読んでいただきありがとうございます。
みなさんにとって今日が充実した素敵な一日でありますように。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが
100日目から150日目までの経験を記事にまとめています。
良かったら読んでみて下さい。

さらにメンバーシップの宣伝を!

【公式】ぐっさんnote

そして、最初のプランは『始まりの一歩』にしました。
初月無料なので、お気軽にご参加ください。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!