見出し画像

【朝活note】想うだけではダメ!動かなきゃ!

朝活民のみなさん、おはようございます。

こちらは快晴で気持ちのいい朝。
肌に触れる空気も心地よく最高。

6月が始まり、新しくメンバーシップを開設したり募集を始める投稿が目立っていますね。

実は私も密かにメンバーシップを開設する予定です。
予定というか開設します!あっ。勢いで言っちゃった。

正直まだ構想段階で具体案はないんだけど
考え過ぎても、腰が重くなって動けなくなるだけなので
半分勢いでスタートしようと思っています。

ということで、今日の投稿は「想うだけではダメ!動かなきゃ!」にしました。

昨日のnoteでも書いたけど
勢いってほんと大事だと思う。

メンバーシップを開設するにしても
・学びや気づきはなきゃいけない。
・コンテンツが充実していないといけない。
・定期的に発信していかなちといけない。
・そもそもプラン名ってどうしよう。などなど
〇〇いけない。〇〇はどうしよう。

開設できない理由を並べて、不安や課題だけを積み重ねていく。
積み重なった不安や課題でどんどん一歩が重くなっていき

「やっぱりもう少し考え直そう・・・。」

となる。

そもそも、有料記事も有料マガジンもメンバーシップも
始めたては見向きもされないから安心しなさい。

見向きされない間に少しずつ改良・追加していけばいい。
最初から100点のコンテンツなんて作る必要はない。

想うだけで外堀ばっかり埋めるのはやめよう。
自分の理想となる姿に近づきたいのであれば行動一択。

やらなきゃ分からないし
やってみて分かることもある。

成功している人は多くの行動を起こし
たくさんの経験を積み重ねていって今がある。

成功という分子ばかりに目が行きがちだけど
経験という分母が桁違いに多いことに目を向けるべき。

今日はそれが言いたかったのだ!

今日はここまで。
いつも読んでくださりありがとうございます。
今日も皆さんにとって、素敵な1日でありますように。

最後に紹介になりますが、朝活noteのスピンオフシリーズをマガジン化してます。
記事数はまだ少ないですが、これから4本/月のペースで増やしていきます。

無料部分も気づきや学びを散りばめていますので
ぜひ無料部分だけでも見ていってください。
また、単体で4本以上購入するならマガジンがお得になっています。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!