見出し画像

【朝活Note】最高のスタートを切る

朝活民のみなさん、おはようございます。
今日は休み明けの月曜日。少し気持ちが重いという方も多いのではないでしょうか。そういうことで、今日の投稿は「最高のスタートを切る」にしました。

寒い冬は布団の温もりを手放すのをためらいがちですよね。
あと10分で起きるが、30分、1時間となりギリギリで起きるなんて経験を過去に何度もしたことがあります。その度に「あちゃー、やっちまった。」と思いながら、少し気持ちが落ちた状態で1日をスタートしていました。

1日のスタートがうまく切れないと1日を通じて、心と体のリズムが狂っているような感覚になるのは、私だけではないはず。

そうならないように、朝の寝起きこそスパッと切れ味よく起きましょう。
起きた後に布団に戻らないように、布団をきれいにし、外の空気を吸って、顔を洗う。そして、少し温めたお水を飲むともう頭はスッキリしています。

朝のこの時間にXを覗くと活力あふれる朝活民の皆さんがバイタリティあふれるメッセージを多く投稿しています。この投稿からも力をもらって「今日もやるぞ!」と思えたら、もう今日は勝ち確です!最高のスタートが切れているので、良いリズムで1日を過ごすことができるでしょう。さぁ、今日も張り切っていきましょう!

定期的にブログを更新しています。まだまだアクセス数の少ないひよこみたいなブログです。みなさんのご訪問お待ちしています。


いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!