見出し画像

【朝活note】時間を大切に

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

金曜日の朝を迎えました。
今日が終われば3連休ですね。
梅雨明けも近そうだし、本格的な夏到来ですね。

心の底からワクワクする気持ちが湧いてきますが
一旦、落ち着かせて今日一日に集中しよう。

週末が待ち遠しいからといって
惰性で今日を過ごすのはもったいない。

今日は今日限り。

限りある時間を大切に過ごしていきましょう。

ということで、今日の投稿は「時間を大切に」にしました。

当たり前のように毎日を過ごしていると今日があるのも、明日があるのも当然のように思えてきます。

当然のように思える日々が当たり前のように過ごせるってすごく幸せなことなんだなって気づくのは、いつも何か起こってから。

当たり前が当たり前でなくなって初めて気づく

気づいてから、『あの時もっと一生懸命過ごしていたら・・・。』なんて思っても過ぎ去った日常は戻ってはこない。

だから、日頃から時間を大切に過ごす意識を持っておくことは大切。
惰性で過ごしたり、自分にとって重要ではないことに時間を使いすぎるのはやめよう。

一日の時間は誰だって24時間。
自分が自由に使える可処分時間は一般的に6時間ほど。
残業やら雑多なことをしていると、6時間もどんどん短くなっていく。

大切な自分時間を最大限有効に過ごすためにも
重要ではないことに時間を使いすぎるのはやめよう。

自分時間は、自分のため、家族のため、大切な人のために使うのがいい。

一日の充実度・満足度を高めるためにも
自分自身が笑顔でいられる時間をたくさん作った方がいい。

今日は華金。明日から3連休。
ワクワクする気持ちを少し抑えて、今日一日に全集中しよう。
そして、たくさん笑える時間の過ごし方をしよう。

今日も皆さんにとって充実した素敵な一日でありますように。

今日はここまで。
いつも読んでいただきありがとうございます。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが、朝活noteのスピンオフシリーズをマガジン化してます。
season1(春編)も昨日の記事で最終回となりました。
そして、今月からはseason2(夏編)が始まります。

スピンオフマガジンは無料部分も気づきや学びを散りばめていますので
ぜひ無料部分だけでも見ていってください。
また、単体で4本以上購入するならマガジンがお得になっています。

さらにメンバーシップの宣伝を!

【公式】ぐっさんnote

そして、最初のプランは『始まりの一歩』にしました。
初月無料なので、お気軽にご参加ください。

14日目。早くも二週間!

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!