見出し画像

【朝活Note】思い立ったら即行動

朝活民のみなさん、おはようございます。

気づけば今日は金曜日、華金ですね。
みなさんにとってどんな1週間だったでしょうか。

私にとっては今のところ比較的落ち着いた1週間となりそうです。
ゆっくり考える時間もあり、収益化に向けて思いを巡らせることもできました。

収益化にフォーカスして、これまでの自分自身の取り組みを
一言で言うならば「中途半端

考えるだけで行動に至っていない。
どこか収益化に向けた行動に対してハードルがあり
超えられるのに越えようとせず、壁の周りを右往左往している。
こんな感じです。

「このままでは、一生中途半端で終わってしまう。」
というネガティブな感情が湧き上がってくるのと同時に
「行動しなければ何も生まれない。」
というポジティブな感情も湧き上がってきています。

ということで、今日の投稿は「思い立ったら即行動」にしました。

「思い立ったら即行動」はXを始めた当初から掲げていた言葉。

どんなに素晴らしいアイデアも、思いついた時に行動に移せなければ
時間が経つごとに行動へ移せなくなり、行動しないまま忘れていってしまう。

これは誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。

自分自身もこのような経験はたくさんあったからこそ
言い聞かせるつもりで肩書きとして書いています。

収益化についても同じ。
自分自身のなりたい理想像に到達するためには
収益化は避けては通れないポイント。

ここから目を逸らしても何も生まれない。
きっと目を逸らし続けていると、いつの間にか目的を見失ってしまう。

そうならないためには、自分の心の中にある
「でも」、「だって」から脱却して一歩踏み出してみなければいけない。
踏み出した結果から分かることはたくさんある。

踏み出す前から
「でも」「だって」という言い訳をして行動できないのは
すごくもったいない。

収益化に向けてはたくさん考えた。
あとは行動しながら、得られた結果からまた考えればいい。

3月は収益化に向けた強化月間。
小さくても一歩踏み出していこう!

今日はここまで。今回は自分自身を鼓舞するnoteとなりました。
一生中途半端じゃダメだろ!って思っている方は一緒に頑張りましょう。

定期的にブログも更新しています。まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。
よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?