見出し画像

【朝活note】生活に彩りを

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

土曜日の朝を迎えました。
今日は朝から雨。

最新の予報を見ると
梅雨明けはもう少し先かな。

自分たちの真上にある
寒気と暖気が接戦のようです。

もうしばらく上空の接戦を楽しむとしよう。

今日はワクワクの週末。
どんな一日を過ごそうかしら・・・。

ということで、今日の投稿は「生活に彩りを」にしました。

早朝5時。

まだ家族は眠っている。
子供たちの寝息と窓に打ちつける雨の音。
そして、スマホからピコンピコンと通知音。

朝活民はのみなさんは休日の朝も
起きて自分時間を満喫しているようです。さすがです!

家族が起きてくるのは7時ごろ。
ここから2時間は静かな自分時間。

平日よりも長めに取れる自分時間をどう過ごそうか。
(ー)雨が降っているから朝のランニングは中止。
(+)その代わりに宅トレとストレッチを追加しよう。
(+)平日は時間が作れなかった読書も追加しよう。
(+)みんなのnoteやXを訪問する時間もありそう。

その日の気分や天候などによって
自分時間の使い方は毎日変動する。

ひと手間、ひと工夫加える日もあれば
やらないことを決める日もある。

日常にプラスやマイナスがあるから
生活にメリハリが生まれる。

今日という白いキャンバスに
色彩のコントラストや色の違いがあることで
毎日違った絵が描ける。

毎日描ける絵が違うから、彩り豊かな人生になる。

ワクワクの週末は
いつもより自由に使える時間が多い。

自由に使える時間を有意義に過ごして、充実した素敵な一日にしよう。

今日はここまで。
いつも読んでくださりありがとうございます。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが、朝活noteのスピンオフシリーズをマガジン化してます。記事数は現在10本ですが、最終的に12本になる予定です。
そして、来月からはseason2が始まります。

スピンオフマガジンは無料部分も気づきや学びを散りばめていますので
ぜひ無料部分だけでも見ていってください。
また、単体で4本以上購入するならマガジンがお得になっています。

3日目。道のりは長いぞ!

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!