見出し画像

【朝活note】成長痛は伸びる前兆

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

3連休2日目の朝を迎えました。
今日は全国的に雨模様ですね。

朝の散歩に行けないのは残念だけど
宅トレとストレッチが少し長めにできると思えば
それも全然あり。

ネガティブなことも
ポジティブに変換していこう。

さて、今日も作業用BGMを流しながら
高い集中力で朝活を進めるとしよう。

いきなり話は変わるけど
あの時の経験があったからいまの自分がある
そんな経験をしたことありませんか。

よくスポーツ選手が
あの時の辛く苦しい経験がなければ
いまの自分はいません。

というエピソードトークを聞くことがあるけど
これと同じように自分の人生においても
あの経験を乗り越えられたから、いまがある。

長く生きていれば、1つや2つはあるんじゃないかな。

辛い経験

苦しい経験

悲しい経験

こういった痛みを伴う経験の先に『成長』がある
ということで、今日の投稿は「成長痛は伸びる前兆」にしました。

noteを始めて7ヶ月に入りました。

1月の前半から毎日投稿を始めて、ちょうど半年。
ちょうど1ヶ月前に毎日投稿150日の節目を迎えました。

一般的には66日間続けられると
習慣化すると言われています。

毎日投稿って意味あるの?

と言われたりしますが
・文章を書けるようになる。
・表現力に磨きがかかる。
・書くことへの抵抗感がなくなる。
など、効果はあるので意味はあります。

百聞は一見に如かず

自分で経験した方が一番分かるので、やった方が早い。

毎日投稿するのは、正直苦しかった。
でも、人のすごいところは、慣れると楽になること。
そして、新しいことをする余裕が生まれること。

苦しい経験を乗り越えた先に
成長があるとはまさにこのこと。

慣れると楽になるし
楽に感じられるようになれば
次のことができるようになる。

こうやって人は成長していくんだと思う。

でも、これは苦しい期間を耐え忍びながらも
コツコツ積み重ねた人にしか訪れないもの。

いま苦しい・辛い・悲しい経験をしているなら耐えてほしい。
それらの経験から逃げずに、しっかり前を向いていてほしい。


時には少し休憩をとりながら
ゆっくり、少しずつ前へ進もう。

私もnote100日目から150日目くらいまで、苦しく辛かったです。
まだ乗り越えたとは言い切れないけど
乗り越えるために少しずつ進んでいます。

将来の自分がこの経験があったから
いまがあると言ってくれるように
今日も積み重ねていきましょう。

今日はここまで。
いつも読んでいただきありがとうございます。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが
100日目から150日目までの経験を記事にまとめています。
良かったら読んでみて下さい。

さらにメンバーシップの宣伝を!

【公式】ぐっさんnote

そして、最初のプランは『始まりの一歩』にしました。
初月無料なので、お気軽にご参加ください。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!