見出し画像

Day12 自分の得意なこと

1ヶ月チャレンジ
Day12は「自分が得意なこと」

僕が得意なのはテニス選手を覚えたり、グランドスラムの優勝者を覚えたりするのが得意です(笑)

自己紹介の記事にも書いたのですが、僕はテニスを12歳から始めました。
それから中学、高校の頃は特にテニス雑誌を毎月3~4冊購入して読み漁り、地上波でやるテニスの試合は録画して、何十回と見ていました。

あまりにも同じ試合ばかり見ていたので、姉から
「結果分かってる試合そんなに何回も見て楽しいの?」
と、不思議がられていました。

結果分かってても楽しかったし、スコアにとどまらず、次のポイントはどっちがどう取るかも覚えてる試合もありました。
我ながらよくそんなに見てたなと思います。

雑誌も毎月読み漁っていて、世界ランキングトップ100が掲載されてる記事が必ずあるのですが、そこもずっと見てました。
どの選手が何位に上がった等、雑誌も穴が開く程に読んでました。

最近は雑誌を買い漁ったり、録画しまくったりはしていないですが、YouTubeでハイライトですが見たりしています。
昔はグランドスラム以外の試合を見る事はなかなか難しかったのですが、今はYouTubeで小さい海外の試合も見れますし、日本の国際大会やインカレも見られるので、昔より見る幅は拡がったかもしれないですね。

12歳からずっとこんなにテニスにハマり続けるとは昔は思ってもなかったですね。
これからも楽しく続けて、試合も見ていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?