見出し画像

"大分県アトツギ向け伴走支援プログラムGUSH!2023" DAY6 「地方企業の組織作り」(ゲスト:堀田敏史氏 | 株式会社ホリタ)を開催しました!

2023年12月19日(火)at KIHARA CommonsにてDAY6プログラム 「地方企業の組織作り」(ゲスト:堀田敏史氏 | 株式会社ホリタ)を開催しました!

堀田敏史氏

DAY6のスペシャルゲストは、現在福井県を本拠とするホリタ文具の堀田敏史さんにご登壇いただきました。

堀田さんの事業継承の全体像からスタートし、今回のメインテーマである「地方企業の組織作り」を中心に新規事業を進める中でのインナーブランディング・組織づくりについてお話いただきました。


チームに分かれてのディスカッション

旗を振り続けることで人はついてくる

堀田敏史氏のレクチャーより 

ワクワクするような新規事業をいかに社内外の理解を得て浸透させて行くか、また新しい取り組みを持続的に発展していく為の組織・インナーブランディングをいかに構築していくか..行動し続ける堀田さんのお話はとても学びの多い会でした。


GUSH! 2期生(2023年度)


2023年2月27日(火)には別府市・地獄温泉ミュージアム|50cafeにて最終発表会・交流会を予定しております。「大分県内の同じアトツギと話がしたい!」「GUSH!気になってた!」 という方などなど、「アトツギ」というキーワードにピンと来た方は、是非お気軽にご参加ください。

イベント詳細&お申し込みについて ▶︎▶︎▶︎

Fin.


GUSH!(ガッシュ)は、5年後・10年後の家業を見据えて新たなチャレンジに踏み出す「アトツギ(家業後継者・後継予定者)」向けの約7カ月間の新規事業・既存事業再構築支援PGです。

Fin.

GUSH! Xアカウント









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?