見出し画像

ひとつひとつ、はじめる

前回の投稿で、今までのモヤモヤとか自分を少しさらけ出せたような気がして、どうやら私は満足してしまっていたみたい。

しかも、何人かの方に読んでいただいたという少しの驚きと喜びがあって、「これでいいんだ」って認められたような気さえして。


いやいやいや。ちがうちがう。

認められたいから書くんじゃないのよ。

また私の思考グセが。。。


認められたい、褒められたい

か、これまでの私の行動のモチベーションだったけど、ろくにアピールもできないしやらないから、結局評価もされないし、ましてや評価を受けるのも怖くて。

不満も抱えつつ、自己評価も上がらない。

それじゃあ幸せは感じられないよね。


格好ばかり気にしてるのはやめて、ありがたい毎日を大切な人と過ごせることの幸せを感じて生きていきたい。

様々なことにモチベーションを上げるのは大事だけど、日々の幸せの積み重ねで、きっとたどり着ける場所はあるよね。


さて、何から始めよう。

今までより、自分の時間はたっぷりあるから、とりあえず何でもトライだ!

まず手始めに、今日は自分ではじめてパンを焼くよ!夜は夫の誕生日祝いで、ハンバーガーパーティー(になる予定)だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?