見出し画像

12/15 gururiイベントに出店します

こんにちは。しー(ツマ)です。

だんだん空気が冬のものになってきて、キリッと冷える朝晩ですが皆さん体調など崩されていないでしょうか?

冬の琵琶湖もまた澄んだ空気が溜まっていてとてもキレイです。

gururi初のイベント出店

さて、gururiですが、12/15(日)にイベントに出店いたします!

ーいちげ温泉展の日曜市ー
日時:12月15日(日)10:00-15:00
場所:愛媛県内子町 内子まちの駅Nanze 2F

画像2

夫婦ともどもお世話になっているいちげ温泉というクリエイターコミュニティが主催の展覧会が開催されるのですが、

その中のイベントとして開催されるマルシェイベント。


当日は、内子町で活動されている人気のお店がずらりと出店されます。

画像3

<出店予定のみなさま>

■ 石畳のパン屋さん

■ GOOD MORNING FARMさん

■ 寿喜多さん

■ とおん舎さん

こんなそうそうたるメンバーの中にgururiも入って出店(しかも初めての出店)が出来るなんて、本当に嬉しいです。

gururiはこんなメニューで現在調整中。

■ ドリップコーヒー
■ カフェオレ
■ カフェモカ
■ キャラメルオレ
■ キャラメルミルク
■ ジュース
■ 焼き菓子

美味しいものをお届け出来るように、毎日お腹ちゃぷちゃぷになりながら試行錯誤を続けています。


準備も着々。

なんせ初めてのイベント出店なので、あーでもないこーでもないとカズさんと言いながらひとつひとつ準備を進める毎日。

食品衛生責任者の資格も準備完了です!

メニューの価格だったり、提供方法だったり、資材だったり、諸々の細かい計算だったり、果てしなく考えることや調整することがあって、頭がパンパン。(普段の仕事に身が入りません。笑)


はじめてだらけだけど。

画像1

11月末にした公庫へ融資の申込みの結果を緊張しながら待つ日々でもあるのですが、こうやってイベントを通してプレオープンを経験することで実際の開業に繋がる勉強になっているし、それと同時に、自分たちの足りない部分というのも浮き彫りになるんですよね。だから、そういうのも含めて本当にこういう経験は大事だなと肌で感じています。

どんなに有名な人気店でも、最初は誰もがはじめてだらけだったはず。

最初からすべてを理解して失敗もせずきた人なんていないと思うし、右も左もわからないところから始める今のgururiも、ひとつひとつの経験を通して成長していけたらと思うんです。

まずは何事もやってみないとわからない。(そのための準備はぬかりなくせねば!ですが)

最近は一日カフェの出来るスペースも増えていて、近場(京都)にもそういった店舗がいくつかあるようなので、実際のオープンまでに積極的に利用しようと思います。

何事もひとつずつ。いっぽずつ。焦らず。着実に!



しー(ツマ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?