見出し画像

1日のはじまりはコーヒーから

かず(オット)です。

僕ら夫婦は珈琲が大好きです。

いつから好きになったのか、はっきりとは憶えてません。
気がつけば毎日コーヒーを飲む習慣がついていました。

休日はカフェを2〜3軒ハシゴしてコーヒーでお腹タプタプになることもしばしば。

今もキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲みながらコレを書いてます。

コーヒーってすごく不思議な飲み物だと思うんです。

コーヒーの木から種を摘んで、選り分けて、燻して、粉にして、濾して、ようやく飲み物になるんです。

飲むまでにここまで工程が多い飲み物他にありますか!ないでしょう、おそらく。

美味しいコーヒーになるまでに相当な時間と労力がかかっています。

それなのに、こんなにも世界中の人達に愛されて親しまれているコーヒーって本当に凄いんです。

僕の人生にもコーヒーは欠かせない存在です。

疲れた時に甘いものを食べながら濃いめのコーヒーを飲む時間は、一日で最も幸せな時間かも知れません。

コーヒーの本を沢山読んで勉強し、様々な種類の豆を取り寄せて毎日淹れて飲んでいます。

それでも、コーヒーという飲み物の実態がつかめない。

コーヒーの魅力は底知れないんです。

僕らはそんなどこまでも深いコーヒーの世界をもっともっと愉しみたくて、愉しんでもらいたくて、カフェをやるんです。

gururiがオープンしたら、精一杯、丁寧においしいコーヒーを淹れますね。

余談ですが、これだけ熱く語っておきながら僕はコーヒーを飲むとお腹の調子が悪くなるんです。

好きな気持ちとは裏腹に、身体は拒否反応を起こしてる。

それでも、僕はコーヒーを飲みつづけます。

得るものがあれば、失うものがある。

お腹のゴロゴロと引き換えに、これからもコーヒーを飲み続けるのです。

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、とにかく僕のコーヒー愛を記しておきたかっただけなようです。

お腹がゴロゴロしてきたのでこの辺で。

かず(オット)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?