見出し画像

赤い叉焼(チャーシュー・焼豚) お取り寄せで買ってみた

なんか無性に昔ながらのラーメンが食べたくなって
何気なしにネットをさまよっていたら、見つけました!

「赤い焼豚」(叉焼・チャーシュー)

見付けてスグにお取り寄せで即購入♪

最近はめっきり見かけなくなりましたけど
昔はラーメンの焼豚といえば、コレでしたよね(^^)

以前、横浜ラーメン博物館に一時、
来々軒さんが復活した時に食べたら、やはりこの赤い焼豚でした♪

昨今のラーメンは焼豚じゃなくて煮豚のチャーシューが主流だから
凄く貴重な感じがする(笑)

っというわけで、早速昔ながらの醤油ラーメン、作ってみました。

周りの赤い食紅は、ほんのり甘くて
かすかに八角の風味が漂ってきます。

「ザ・昭和の中華そば(ラーメン)」といった感じで
凄く食欲がソソられます。

もう待ちきれないから    「いただきま~す!」




PS: ナルトも欲しかった・・・・w



#昔ながらの醤油ラーメン    #ノスタルジック #焼豚 #チャーシュー #昭和のラーメン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?