見出し画像

「第3回 ゆるやかエクストラ」開催報告

ぐるまんです。
今回は2022年6月23日に行われた、ポケモンカード公認自主イベント「第3回 ゆるやかエクストラ」の開催報告をします。

【概要】
タイトル:「第3回 ゆるやかエクストラ」
日時:2022年6月23日(木)19:00~21:30
会場:トーナメントセンターバトロコ高田馬場
参加者:12名
レギュレーション:エクストラレギュレーション

当日はあらかじめご予約された12名(そのうち、初参加の方は4名)の方が集まりました。
事前にとったアンケートによると、今回はエクストラレギュレーション(以下、エクストラ)で遊んだ事のある方が揃いました。


当日は終始和やかな雰囲気で対戦が行われました。

キリキザン対こくばバドレックスVMAX。ソーナンスの「がまんのかべ」が強力な特性です。
一方でコマタナへのダメカンの載せ替えに繊細なプレイングが求められます
スタンダードレギュレーションでも人気のパルキアVSTARやムゲンダイナVMAXが、
新たな仲間を得てパワーアップ!
ダブル無色エネルギーが4枚ついている、ムキムキのハピナスV!
「アオギリの切り札」のおかげで後攻1ターン目でこうなったそうです。
シンオウ神殿があるのでトリプル加速エネルギーが一生場に残るという、
ジャッジ泣かせの事象です


他にも好きなポケモンをぎっしり詰め込んだデッキや、コンボデッキ、サイドを取られないデッキ等々、個性あふれるデッキを持って遊んでくださいました。新弾の「ポケモンGO」のカードを早速使われている方もちらほらいらっしゃいました。
主催もデッキを用意しておりましたが、今回は出番なしだったので次回に持ち越します(デッキパワーは10段階中2ぐらいなので改善の余地あり)。

楽しそうに遊ぶ参加者さんを見て、イベントをやってて良かったなぁ~としみじみ思いました。今後も楽しくのびのびとエクストラで遊べる場として育ててまいります。


有志の方々がデッキレシピをTwitterにアップしてくださったので、こちらでもいくつかご紹介します。







今回お集まりの皆様お疲れ様でした!
次回開催は2か月後の8月25日(木)の19:00より、会場はトーナメントセンターバトロコ高田馬場様です。定員は12名です。
参加申し込み方法等、詳細は後日お知らせします。
本イベントが少しでも気になる方は是非Twitterの「ゆるやかエクストラ運営(@yuruyaka_extra)」をフォローしてお待ちください。
よろしくお願いします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


ぐるまん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?