見出し画像

鎖のむこうがわのコンディショニング論。#2

こんばんは、ぐるまんです。
ここ二日ほど行方をくらませていましたが、本日は固い床の上を19km(およそ26000歩)歩いてきました。
つきましては、今回も自分の体を支障なく動かせるようにするために行った「構築」について、こちらに備忘録代わりに記しておきます。

まずは私のスペックです。

・中肉中背
・低血糖(疑惑)で低血圧
・一日8000歩くらい動いている(iPhoneでの計測による)

※これよりメーカーサイト様のURLをぼんぼん貼っていきますが、私には一円も入りませんので安心してご覧ください



~まずはざっくり持ち物一覧~



【着る物(上)】
・肌着(モンベル、CW-X)
・黒いTシャツ(モンベル)
・パーカー

【着る物(下)】
・下着(モンベル)
・黒のハイキング用長ズボン
・ゲイター(CW-X)
・五本指靴下

【文房具類】
・赤ペン
・赤黒ボールペン
・キッチンタイマー
・クリップボード
・腕時計

【日用品】
・ウエストポーチ
・お弁当持ち帰り用エコバッグとレジ袋(ごみ入れ)
・お財布とSuica
・洗面道具
・パジャマ
・お薬
・充電器とケーブル
・大判のハンドタオル

【飲み物と食べ物】
・パウチの飲み物(アクエリアス)
・何らかのゼリー飲料(リポビタンゼリー)
・好きな飲み物(グリーンダカラ、コーン茶、塩と夏みかん、南アルプスの天然水)
・ひとくち南高梅



~着ていた物編~


前回に引き続き、会場内は暑いだろうと想定してモンベルのジオライン&スリムTシャツTAG TEAMにしました。スリムTシャツは体にフィットする形なので、ユニフォームからはみ出ず、かつ汗の乾きも早くてとても良かったです。汗の具合で疲労感がだいぶ変わるので、吸水速乾素材の物は本当におすすめです。

予想通り、会場内は湿気がこもっていてとても暑かったです。
注意喚起等で大声を出しつつ動き回るので、ますます体が熱くなって大変でした。

ズボンや靴下、ゲイターも前回と同じ物を着用しました。特に困った事はなかったので良い構築でした。
ただし、帰りに右足の股関節が痛くなったので、そろそろコンプレッションタイツも視野に入れようかなと考えています(脱ぎ履きが大変なのと、履くと暑いので寒い時期限定で!)。

靴も前回と同様のハイキングシューズにしました。今日は雨の予報でしたが降られなくて良かったです。



~持ち物編~


前回の反省として、紙類(公式ホームページにある、ルールの書かれた紙)をしまえる物があると良いなぁと思ったので、無印良品の「ポリプロピレン携帯に便利なスリムクリアホルダー(A4・10ポケット)」を買って持参しました。紙類をぺらぺらとめくれるので、使い勝手が格段に向上しました。

大事な事なので何度も言いますが、イベントにおける貴重品入れはウエストポーチがTier1です。本体がブレないので体への負担が圧倒的に少ないので強く推奨します。



~食べ物編~


会場に向かうまでの間、リュックが尋常じゃないほど重くて疲れました。
なんでお泊まりセットとかしか入ってないのにこんなに重いの!?と半ば怒りながら歩いていたのですが、気づいたら500mlのペットボトルが4本も入っていました。そりゃ重いですわね。
しかし、会場は余りにも暑くて朝からバテバテになっていたので、帰る頃には持って行った飲み物をほとんど飲み切ってしまいました。
荷物は重たかったですが、頑張って背負ってきた自分に感謝したいです。

また、お休みの時間にはなるべく食事をして次に備えたかったのですが、暑くて全く食欲がなかったため、だいたい「リポビタンゼリー for Sports」と頂き物のクッキーとパイの実でしのぎました。
持っていって良かったのは「ひとくち南高梅」です。元々ドライフルーツが好きなのですが、こちらはしっとりしていてとても食べやすいのです。
食欲がない時にもこれなら食べられるなぁ~とポリポリ食べていました。
次回があるとしたらまた持っていきます。


「リポビタンゼリー for Sports」もとても良き構成(早く消化される糖分とゆっくり消化される糖分でできてます)なのでスポーツをされる方には好適です。
味もマスカット味で美味しいのでとても気に入っております。
最寄り駅前のスーパーにも置いてあるのですが、そんなに売れてなさそうな雰囲気です(客層の問題では?)。売れなさすぎて終売になったら私が泣くので、皆様も是非お買い求めください。よろしくお願いします。



~あれば良かったなぁ編~


とにかく会場内が暑かったです。空の水筒を持ってきて、冷え冷えの飲み物を用意できたら良かったなぁと反省しました。
時期にもよりますが、春~秋には持参を検討します。


~終わりに~


今回も忘れっぽい自分への戒め(?)として、家に帰ってきてからパソコンですぐ書きました。
どなたかのなんらかのなにかの助けになれば幸いです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
そしてヤクルト1000を飲んで寝ます!おやすみなさい、良い夢を!


ぐるまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?