見出し画像

「第6回 ゆるやかエクストラ」開催報告

ぐるまんです。
今回は2022年12月22日に行われた、ポケモンカード公認自主イベント「第6回 ゆるやかエクストラ」の開催報告をします。

【概要】
タイトル:「第6回 ゆるやかエクストラ」
日時:2022年12月22日(木)19:00~21:30
会場:トーナメントセンターバトロコ高田馬場
参加者:10名
レギュレーション:エクストラレギュレーション(60枚デッキ)

当日はあらかじめご予約された8名と、当日参加の2名の計10名での開催となりました(そのうち初参加の方は4名)。
本イベントの前に、お借りしている「トーナメントセンターバトロコ高田馬場」様にて「エクストラバトルの日」が開催されており、そちらからはしごしてくださった方もいらっしゃいました。
ちゃっかり宣伝をさせてもらい、ありがたい限りです。

今回で6回目の開催となりましたが、イベントはいつも通り和やかな雰囲気で進みました。


「キュワワー(はなえらび)」や「アクロマの実験」の力を得てロストマーチがパワーアップ!「かがやくフシギバナ」も良い味出してます


雷ポケモン対決です!
後攻1ターン目に「バトルコンプレッサー」を2つ使って最速でピカチュウV-UNIONが降臨しました。これがエクストラです


現代でも大人気の「ルギアVSTAR」対決!
特殊エネルギーの貼り方、「アーケオス」と「ポリゴンZ」、あなたはどっち派?


今回は最近大注目の「レジドラゴVSTAR」デッキ(人によってかなり個性が出るので楽しいですね)や「ミュウVMAX」デッキなど、現代のカードを使ったデッキが多めでした。
「エクストラバトルの日」のおかげで初めてエクストラレギュレーションに触れた方もいらっしゃるかと思います。そういった方でも気軽にご参加できるような場を継続していきたいです。
「エクストラって何されるかわからないから怖い…」とお思いの方も多いかと存じますが、本イベントは雰囲気が果てしなくゆるいのだけが売りなので、怖がらずに是非ご参加ください!


有志の方々がTwitterでデッキレシピを公開されていたので、こちらでもいくつか紹介致します。




今回お集まりの皆様、お疲れ様でした!
次回は2月16日の木曜日に、会場は「トーナメントセンターバトロコ高田馬場」様で行う予定です。定員は12名です。
参加受付は2月1日(水)の19時よりgoogleフォームにて行います。
イベント詳細は下記のURLよりご確認ください。
https://players.pokemon-card.com/event/detail/77360/1/13280/20230216/728412

本イベントが少しでも気になる方は是非Twitterの「ゆるやかエクストラ運営(@yuruyaka_extra)」をフォローしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ぐるまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?