見出し画像

「第4回 ゆるやかエクストラ」開催報告

ぐるまんです。
今回は2022年8月25日に行われた、ポケモンカード公認自主イベント「第4回 ゆるやかエクストラ」の開催報告をします。

【概要】
タイトル:「第4回 ゆるやかエクストラ」
日時:2022年8月25日(木)19:00~21:30
会場:トーナメントセンターバトロコ高田馬場
参加者:8名
レギュレーション:エクストラレギュレーション(60枚デッキ)

当日はあらかじめご予約された6名と、当日参加の2名の計8名での開催となりました(そのうち初参加の方は3名)。
事前にとったアンケートによると、今回はエクストラレギュレーション(以下、エクストラ)で遊んだ事のある方が揃いました。


今回はお集まりの人数が少なめでしたが、より一層ゆるやかな雰囲気で対戦が行われました。

V-UNION対決!盤面が派手ですね



特性「いろいろへんげ」のカクレオンが、あらゆるポケモンの弱点を突いてきます!
なおカプ・テテフGXは…


手札がいっぱい!わーいわい!
れんげきのミロカロスの特性も非常に偉いです


他にも新弾の「ロトムVstar」のデッキや、スタンダードで強力なヒスイウインディ(はっぽうやぶれ)デッキ等々、個性豊かなデッキがお披露目されました。イベント名に「ゆるやか」と冠していますが、バチバチのデッキで対戦されている方もいらっしゃいました(お相手の了承を得られればバチバチ同士の対戦も歓迎します)。本レポートを書きながら、どのデッキも良かったなぁ、真似して組んでみたいなぁとしみじみしています。
主催もデッキを用意しておりましたが、今回も出番なしだったので次回に持ち越します(デッキパワーは10段階中5ぐらい)。


今回も有志の方々がデッキレシピをTwitterにアップしてくださったので、こちらでもいくつかご紹介します。







今回お集まりの皆様、お疲れ様でした!
今後についてですが、2023年のシーズンも始まるので、「ゆるやかエクストラ」はなるべく大型大会のない月に、概ね2か月に1回のペースで開催していく予定です。
次回開催は2か月後の10月27日(木)の19:00より、会場は「トーナメントセンターバトロコ高田馬場」様です。定員は12名です。
参加申し込みは10月3日(月)の19:00より行います。

本イベントが少しでも気になる方は是非Twitterの「ゆるやかエクストラ運営(@yuruyaka_extra)」をフォローして詳細をお待ちください。よろしくお願いします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


ぐるまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?