はじめに

はじめまして、ぐるまきです。

普段は粘土で関節が動かせる人形を作っています。既製品のドールの収集や、カスタムをするのも好きです。絵も描きます。

他にも、お笑い 演劇 ドラマ 映画など、エンタメが好きです。

占い、性格分類も好きです。


いろいろなものを作ったり、考えたりすることが好きで、それを人と共有したいと思っているのにもかかわらず、人に見せるのが苦手です。TwitterとInstagramをやっていますが、定期的に投稿するのがどうしても億劫になってしまいます。なぜそうなのかと考えたら、短い文章ではうまく伝えきれなくて、誤解を生んでしまうのではないかと不安に思ってしまうからです。絵などの作品も、評価を気にして見せるのが恥ずかしくなってしまいます。

しかし逆に長い文章で納得いくまで書いたものなら、投稿しやすいのではないかと思い、このnoteをはじめました。拙い文章ですが、続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?