見出し画像

Geminicoとは

はじめに、サークルとサークル主の紹介です。

自己紹介

二駒グル子(にこまぐるこ)
関西住み社会人
好きなポケモンはミブリムです

代理キャラ(自分)です
頭がプリンになったので美容院に行ったら、行きしな
マルチに勧誘された話を描いたのがきっかけで
この見た目になりました

Geminico

双子座のGeminiと二駒のNicoを足して
Geminico(じぇみにこ)と読みます。
なぜ双子座なのかというと、まずは自分の誕生月の星座だからです。
特定のジャンルを連想させるものにならないよう、
自分自身に関連するワードから選びました。
以下はもう一つの理由というかコンセプトですが、ほぼ後付けです。
💫星の数程ある(二次)創作物の中から、
  自分の作品を見つけ出して貰えたことに
  感謝したい。
  自分のやりたいことを詰め込んだ作品を見て、
  面白いと思ってくれる方とは
  双子のように気が合うと思う。

的な。
みんないつもありがとう(小学生)

活動ジャンル


二次創作が中心です。
・東方project
・pkmn
・イナズマイレブン
・一次創作もそのうちやるかも…

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございます。
noteでは作った同人誌や参加したイベントに関する話を書いていきます。
二駒の同人活動に興味を持って下さった方や、これから同人誌を描いてみたい!という方の参考になればと思います。
よろしくお願いします。

Litlink(各種SNSリンク・ジャンル自己紹介)


https://lit.link/geminico




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?