ゆまちゃん〜黒猫は星と踊る〜

先日、ゆまちゃんが「黒猫は星と踊る」から卒業しました。

卒業は寂しいけれど、ゆまちゃんに出会えて良かったって思いました。

ゆまちゃんは今後も芸能活動を続けるので会えなくなるわけでは無いけれど、もしも今までに出会っていなかったら今後も出会わなかったかもしれない、そう思ったのです。


ゆまちゃんを知ったきっかけは、僕が元々好きだったアイドルさんとゆまちゃんがYouTubeでコラボしていたことです。

興味を持って調べてみたら「黒猫は星と踊る」というグループで活動している事を知りました。そして勇気を出してライブに行ってみました。

そのとき僕にとってゆまちゃんは「ゆまちゃんねるのゆまちゃん」であり「黒猫は星と踊るのゆまちゃん」でした。

しかし今はグループを卒業して、YouTubeチャンネルも閉じるそうです。

もし卒業するまでに会いに行ってなかったら、きっかけを失って今後も会うことはなかったかもしれません。


やっぱり、タイミングって大事です。

実は「ライブに行ってみたい」と思ってから実際に赴くまでに1年間以上経ってしまったのですが、初めて行った際には大いに心を動かされ、「もっと早く行けば良かった」と思いました。

もっとフットワークの軽い人になりたいところです。


最後に。

ゆまちゃん、卒業おめでとう。

今後の活躍を心から願っています。

2020.2.12 グルクン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?